オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

今日は大和高田店の日常風景を紹介させて頂きます。


皆様こんにちは!

今日は大和高田店の看板を製作して頂き取り付けをして頂きました。
いつもお世話になっている協力会社の社長さんが作って下さいました。本当に有難う御座います!

いつも現場での作業の紹介ばかりですので、今日は会社の日常風景を紹介させて頂きます。


大和高田店はこんな感じの会社になっています!

会社看板
会社の看板です。

もし、会社を訪問して下さるお客様はこの看板を目印にお尋ね下さいませ。
会社風景
こちらは事務所や倉庫の風景です。

もちろん事務所などの建物の塗装は自社で行っております。
若手の職人が練習の為、自分たちで施工致しました。

店長も度々、職人さんのお手伝いをします。

普段は見積もりや現調、現場の管理の為に各現場を巡回しておりますが時間に余裕が出来ると職人さんと一緒に現場にでて、直接作業をさせて頂きます。

一緒に作業を行う事で新たな発見があったり、仕事内容の細部や職人さんの事も理解出来ます。
作業風景
午前中、セメント瓦のシーラー塗装を作業させて頂きました。

屋根の上は今の時期でも地上より気温が高く直射日光で少し作業をしただけで、汗をかきます。
作業の大変さを実感して参りました。
店長現場
今から作業をしてきます!の瞬間です。

手に持っているのはコーキングとシーラーを塗る刷毛です。
セメント瓦
本日施工している瓦は、セメント瓦と言い材質がセメントで出来ている瓦です。
和瓦とは見た目が似ていますが材質が異なります。

代表と部長です

代表と部
こちらは代表と部長です。

サンプルを運んでいます。
モルタル造形
運んでいたのは、モルタル造形のエイジング塗装のサンプルです。

モルタル造形エイジング塗装とは、下地をセメントのみで疑木や疑石、疑鉄を表現する特殊な工法です。
そこに、アンティーク調などの特殊な塗装で仕上げた工法です。

一般住宅での施工はほとんど無く、テナントや施設などの工事に良く取り入れられています。
何気ない大和高田店の日常の様子を紹介させて頂きました。

住宅の事でお困りの方は0120-928-560までお問い合わせ下さい。

お客様のお悩みを迅速に解決させて頂きます。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

大淀町で水系ナノシリコンを使用した屋根塗装

高圧洗浄
施工後
工事内容
屋根塗装
使用素材
水系ナノシリコン
築年数
築20年
建坪
120平米
保証
7年保証
工事費用
46万円
施工事例

桜井市で水系ナノシリコンを使用した屋根塗装

屋根ビフォー
屋根アフター
工事内容
屋根補修工事
屋根塗装
使用素材
水系ナノシリコン
築年数
築26年
建坪
160平米
保証
7年保証
工事費用
50万円
施工事例

奈良市でセメント瓦の屋根を水性シリコン塗装で保護しました

既存の屋根
仕上がった屋根
工事内容
屋根塗装
使用素材
水性カスタムシリコン
築年数
25年
建坪
120平米
保証
7年
工事費用
55万円

同じ地域の施工事例

施工事例

大和高田市で雨漏りした住宅、屋根をROOGAへ葺き替え

急勾配の屋根
ROOGA雅 急勾配
工事内容
屋根葺き替え
雨漏り修理
使用素材
ROOGA雅
築年数
25年程度
建坪
46坪
保証
7年保証
工事費用
190万円
施工事例

大和高田市で火災保険を使用して屋根一部葺き替え工事をしました

瓦被災写真
施工後の屋根
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
雨漏り修理
使用素材
マルスギ イーグルマキシム
築年数
築20年程度
建坪
15坪
保証
7年保証
工事費用
70万円
施工事例

大和高田市で雨漏りしているベランダの防水工事を施工しました

剥離
完工
工事内容
雨漏り修理
防水工事
使用素材
ウレタン防水
築年数
30年
建坪
15㎡
保証
5年保証
工事費用
15万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

1262931dea4f334d8a21ac57ef432ed1

今回はモニエル瓦の屋根塗装工事の様子をご紹介させていただきます。それでは見ていきましょう

中塗り

皆様こんにちは!街の屋根やさん奈良南店です。本日の現場ブログを更新させて頂きます。現在施工中の大淀町での築20年経化している住宅の屋根塗装の続きになります。前回の記事ではタスペーサーを使用した縁切り作業まで紹介させて頂いています。本日は中塗...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら奈良南店にお問合せ下さい!
7時~21時まで受付中!!
0120-928-560