オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

大和高田市で外壁塗装を施工させて頂いております。


大和高田市で外壁塗装を施工させて頂いてります。

先日に養生(ようじょう)と下塗りを施工させて頂いておりますので、本日は中塗り工事からになります。

作業の様子をご紹介させて頂きますので、ご覧下さい。
中塗り塗装
中塗り塗装の様子です。

使用材料はクリーンマイルドシリコンを使用しております。

クリーンマイルドはシリコン系塗料で10年~15年の耐用年数があります。

外壁材の劣化を防ぎ、外壁の長寿の手助けをしますので外壁の劣化が気になる方は塗装して下さい。

色のバリエーションも豊富ですので、外壁塗装をお考えの方は希望の色がありましたら業者の人にご相談下さい。

天井中塗り
軒天井(のきてんじょう)と呼ばれる部分の塗装です。

軒天井も同色の同じ材料で塗装させて頂きます。


上塗り塗装
上塗り塗装の様子です。

塗装は基本的に下塗り、中塗り、上塗りの三回塗りになります。

厚みを付けて塗装する事によって塗装によるコーティングの耐久性が上がります。
天井上塗り
天井の上塗りの様子です。

基本的にローラーを使用して塗料を塗って行きますが、ローラーでは塗り切れない部分は刷毛によって塗装します。

備考

本日の作業は終了になります。

次回からは養生をばらして雨樋(あまどい)や雨戸の塗装になります。

仕上がりを楽しみに明日も現場を管理させて頂きます。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

穴サビ

奈良県葛城市にて軒天上の張替工事と玄関上の下屋根部分をカバー工法にて工事させていただきました。雨樋も新しく交換しました。軒天上には化粧プリント合板を使用し、下屋根はコロニアルクァッドで仕上げました。軒天ボードは現場で加工し、張っていますので...........

外壁剥がれ

奈良県葛城市にてボンタイル壁の膨れ修繕工事と外壁塗装を致しました。外壁の膨れや剝がれの原因は様々で、中でも施工業者の不良工事によるものが多くあります。今回は経年劣化によるものでしたがこのまま放っておくと、どんどん膨れは広がり塗膜が剥がれやす...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら奈良南店にお問合せ下さい!
7時~21時まで受付中!!
0120-928-560