オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

田原本町で屋根の補修工事をさせて頂きました。梁交換~


皆様こんにちは!

昨日は雨でしたが、皆様の住宅は雨漏りは御座いませんか?

もし雨漏りなど住宅のトラブルでお困りの方がいらっしゃいましたら、ご連絡頂ければすぐに対応させて頂きます。

では、本日の工事のご紹介をさせて頂きます。

田原本町で屋根の補修工事をさせて頂きました。

先日に既存の瓦を撤去して、雨漏りしないようにブルーシートをかけて置かせて頂きました。

本日は梁交換と屋根の葺き直し工事になります。

工事の内容をご覧ください。
既存の軒裏
工事前の軒裏の様子です。

梁と呼ばれる軒天井に対角線に組んである木材が折れている事により、軒先(のきさき)の屋根が落ちそうになっておりました。
軒裏の様子工事後
既存の木材を撤去して新たな梁と軒天井を張替えることにより、丈夫な下葺材を構築します。
ゴムアスルーフィング
新たな梁(はり)、新たな野地板(のじいた)を張り付けて丈夫になった下地にゴムアスルーフィングと呼ばれる、防水機能付きの下葺材を葺かせて頂きます。
棟瓦の葺き直し
新たに構築した屋根の上に漆喰を敷き詰めその上に瓦を乗せていきます。

瓦を下から順番に葺いて、棟瓦を最後に葺きます。
ケラバ部分板金
屋根の端の部分壁がない為、瓦の重みに耐えにくい構造になっております。

端の部分を板金で仕舞する事によって、屋根が落ちるリスクを軽減します。
完工写真
屋根の完成写真になります。

梁が折れてしまい、傾いた屋根を補修して瓦を葺き直しました。

景観も綺麗になり、しばらくは屋根が落ちる心配はなくなりました。

本日で作業は完工になります。

お客様にご安心頂き、喜んで頂きました。

皆様の住宅でも屋根が傾いていたり、瓦が落ちそうになっていましたらお声かけ下さい。

皆様の住宅にとっての最善のご提案をさせて頂きます。

前回の工事はこちら
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら奈良南店にお問合せ下さい!
7時~21時まで受付中!!
0120-928-560