オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

下市町で雨漏を起こしたベランダの防水工事を行いました。


皆様こんにちは!

街の屋根やさん奈良南店です。

本日の現場ブログを更新させて頂きます。

下市町で雨漏りを起こした住宅のベランダを防水工事させて頂きました。
雨漏りの状態は少々の雨では大丈夫なのですが今の時期に多いゲリラ豪雨の様な強い雨が降るとベランダ下のキッチンの天井に雨染みが出てくる状態です。

ベランダを見ても土間がコンクリート剥き出しの構造でひび割れが目立ち、躯体の劣化も充分に感じられます。
お客様も早急に対応を希望でしたので、エクセルテックス防水の施工をさせて頂く事に決まりました。

エクセルテックスはポリマーセメント系塗膜防水材でひび割れや亀裂に優れた追従性が持ち味です。
コンクリートに相性も良く、劣化防止性が高く経時変化の対応にも期待出来ます。
オゾンや紫外線や酸性雨から躯体を保護するスペシャリストです。

エクセルテックス防水の様子をご覧下さい。

エクセルテックス防水

施工前2
まずは下地のお掃除からです。

ひび割れが気になりお客様の方でコーキングしたりと色々と対応をなされてました。


施工前2
大小全体的にひび割れている状態です。

この状態では雨は防げず染みて行き躯体の劣化が進みます。
施工前1
既存のコーキング等は全てやり替えるので剥がして行きます。

出来る限り剥がせるものは全て剥がします。


掃除
下地処理をして防水層を綺麗に掃除します。

ホコリや髪の毛などこびりついていたりするので良く掃除し綺麗にします。
プライマー塗布
綺麗に掃除をしたらプライマーを塗布します。

エクセルテックスと相性抜群のETプライマーを使用しています。
下地を整えて密着性を高めます。
プライマー塗布2
プライマーは乾くと艶っぽくなります。

しっかり塗布出来ているか確認する時は艶具合を見ると分かります。
防水層コーキング
プライマーが乾燥したら防水層で最も割れて来易い四隅を防水専用のコーキングを打ちます。




防水層コーキング2
コーキングをしておく事で防水層の耐久性は大きく変わります。

重要ポイントの作業です。
本日の作業はここまでです。

防水工事では下地の処理はかなり重要な作業です。
丁寧な下地処理が出来ていないと耐久性が落ちて半端に成型された防水層は新たなトラブルの原因になります。
ですのでしっかり処理させて頂きます。

次回エクセルテックスの塗布から行って行きます。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

下市町でエクセルテックスを使用してベランダ防水工事を施工致しました。

施工前1
防水工事完了
工事内容
防水工事
使用素材
エクセルテックス
築年数
築21年
建坪
8平米
保証
7年保証
工事費用
15万円
施工事例

大和高田市で雨漏りしているベランダの防水工事を施工しました

剥離
完工
工事内容
雨漏り修理
防水工事
使用素材
ウレタン防水
築年数
30年
建坪
15㎡
保証
5年保証
工事費用
15万円
施工事例

大和高田市で陸屋根の住宅の雨漏り補修を行いました

既存の防水層
雨漏り補修完工
工事内容
雨漏り修理
防水工事
使用素材
ウレタン防水
築年数
35年
建坪
48坪
保証
施工部の剥離のみ 3年保証
工事費用
8万円

同じ地域の施工事例

施工事例

下市町でエクセルテックスを使用してベランダ防水工事を施工致しました。

施工前1
防水工事完了
工事内容
防水工事
使用素材
エクセルテックス
築年数
築21年
建坪
8平米
保証
7年保証
工事費用
15万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ベランダ防水

奈良で重度の雨漏りによって損傷した住宅の外壁リフォームを行いました。今にも崩れそうな住宅が変貌を遂げましたので、最終工程と外壁リフォームの施工前との比較を見ていきましょう。

軒天井

奈良で外壁リフォームを行っております。既存の外壁は瓦で施工されており、雨漏りによって崩れかけておりました。不安に感じられたお客様は雨漏り補修と外壁リフォームをご決断なされました。施工の様子をご紹介させて頂きますので、ご覧下さい。

瓦の外壁

葛城市で天井が落ちた住宅へ調査に伺いました。度重なる雨水の浸入により、下地とコンクリートの天井が絶縁されて落ちたと考えられます。調査の結果と解決方法の提案をさせて頂きましたので、ご紹介させて頂きます。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら奈良南店にお問合せ下さい!
7時~21時まで受付中!!
0120-928-560