オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

桜井市で屋根のカバー工事をさせて頂いた住宅で半年点検。


以前、桜井市で屋根のカバー工事と外壁塗装工事を施工させて頂いた住宅で半年点検をさせて頂きました。

スーパーガルテクトという商品で屋根を施工し、フッ素で外壁を塗装しました。

現在の状況をご覧下さい。
屋根の状態
スーパーガルテクトのブラックで仕上げております。

メーカーが20年保証している商品ですので、半年程度では新品と変わりがありません。

健康そのものです。

施工の不備もなく天窓周りの雨漏りもないと仰られておりました。

谷板金
谷板金の様子です。

谷板金の新品のような状態です。

スーパーガルテクトはガルバリウム鋼板といって水に強く錆びにくい板金の製品です。


雨樋の様子
雨樋(あまどい)の中もつまりや泥などはなく綺麗な状態でした。

今回は横雨樋に傾きがありましたので、横のみ交換で竪樋を塗装で仕上げております。

雨樋と軒天井
交換した雨樋と塗装した軒天井(のきてんじょう)の様子です。

軒天井も塗装の剥がれなどはなく施工の不備もありませんでした。

塗装した雨樋
塗装した竪樋の様子です。

綺麗なつや消しの黒で仕上がっております。

まるで新品に交換したかのような仕上がりです。
塗装した雨樋
塗装した外壁の様子です。

フッ素と呼ばれる高級塗料で施工させて頂きましたが、流石の艶感です。

丈夫で長持ちする塗料ですので、皆様の住宅の外壁も足場を組む機会があればフッ素塗料で塗装しても良いと思います。

備考

半年点検は以上になります。

今まで施工させて頂いて住宅の中で半年で何か症状が表れた事例はありませんが、お客様が安心して暮らしているのを確認する目的もありますので、これからも定期点検を続けて行きたいと思います。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

IMG_7115

私どもは屋根のリフォームの際、大きく分けると以下の3種類をご提案させていただいております。・再塗装・葺き替え・カバー工法ご紹介する施主様宅では、台風により棟板金が一部飛んでいってしまった状態でしたので葺き替えをご提案させていただいたのですが...........

IMG_7843-1

奈良県橿原市にて「雨樋」の交換工事をさせていただきました。「雨樋」とは、雨が降ったときに屋根からの雨水を集め、地面にまできちんと流したり、水の侵入により建物へのダメージを防ぐ大切な役割があります。後ほど「雨樋」についても少しお話したいと思い...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら奈良南店にお問合せ下さい!
7時~21時まで受付中!!
0120-928-560