オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

奈良市で雨染みが出来て破損した天井の交換を行っております


奈良市で雨染みが出来た天井を貼り替えて欲しいとお問い合わせを頂きました。

お客様は工事業者の方で、専属の大工さんが手一杯なので、協力して欲しいとお話を頂きました。

現場はマンションの共用廊下で、ケイカル板という天井材を使用した天井でした。

一部補修作業の様子をご紹介させて頂きます。
雨染みが出来た天井
問題箇所の様子です。

ケイカル板という天井材を使用された天井です。

ケイカル板は水に弱い素材の為、雨漏りするとカビが生えたり、雨染みが出来たりの反応がすぐに現れます。

雨漏りを止めて天井を交換するのが、基本の流れになります。

今回はご依頼いただいた工事業者が雨漏り補修を行いましたので、天井交換のみを承りました。
天井材撤去
まずは問題のある天井を撤去します。

天井材は鉄骨の骨組みにビスを効かして固定されております。
ケイカル撤去
天井材のビスは不格好なので、塗装により隠れています。

探してビスを緩めるかもしくは、切断して天井材を撤去します。
ケイカル新設
ケイカル板を天井の寸法に合わせてカットします。

ケイカル板は柔らかく、カッターナイフでもカットする事が出来ます

5mm 、6mm、10mmと厚みが違いますので、ご自身で交換をお考えの方は厚みの違いに注意して購入しましょう。

ホームセンターにもケイカル板は売っております。
蛍光灯復旧
電気配線の点検口を開口して、ビスで天井材を鉄骨の骨組みに効かします。

天井を固定した後は、外した蛍光灯を復旧します。
天井復旧
天井交換の完了です。

ビス後を埋めて、塗装によって化粧を行えば、交換した際の違和感は軽減します。

今回は交換のみのご依頼でしたので、これにて終了です。
今回の作業は一部の補修でした。

街の屋根やさん 奈良南店は一般のお客様だけではなく、法人や工事業者からもお問い合わせを頂く事があり、長いお付き合いをさせて頂いております。

もしお困りの事があれば、ご相談ください。喜んで対応させて頂きます。


同じ工事を行った施工事例

施工事例

奈良市でモニエル瓦(スレート瓦)のスラリー強化工法塗装

IMG_4082
90fff31d11341ef4cb7fc4664974f635
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
屋根塗装
使用素材
水性ナノシリコン
築年数
28年
建坪
48坪
保証
7年保証
工事費用
140万円
施工事例

奈良市でモニエル瓦の水性シリコン塗装を行いました

IMG_5751
IMG_7784
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
屋根塗装
使用素材
カスタムシリコン
築年数
25年
建坪
38坪
保証
7年保証
工事費用
34万円
施工事例

桜井市で瓦屋根からガルバリウムへ葺き替え工事を行いました。

屋根リフォーム施工前
仕上がった板金屋根
工事内容
屋根葺き替え
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板 ポリカボネート
築年数
建坪
70㎡
保証
7年保証
工事費用
110万円

同じ地域の施工事例

施工事例

奈良市にてベランダの塗膜防水作業をいたしました

施工前 ベランダ
エクセルテックス 施工後
工事内容
防水工事
使用素材
エクセルテックス
築年数
築31年
建坪
30坪程度
保証
7年保証
工事費用
15万円
施工事例

奈良市にてモルタル外壁の塗装を施工いたしました

T様邸 施工前
T様邸 完工写真
工事内容
雨樋交換
外壁塗装
使用素材
SK セラミクリーン
築年数
築31年
建坪
30坪程度
保証
7年保証
工事費用
45万円
施工事例

奈良市にてROOGA雅への葺き替え工事をさせていただきました

T様邸 施工前
T様邸 完工写真
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
ROOGA雅
築年数
築31年
建坪
30坪
保証
7年保証
工事費用
190万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

IMG_7115

私どもは屋根のリフォームの際、大きく分けると以下の3種類をご提案させていただいております。・再塗装・葺き替え・カバー工法ご紹介する施主様宅では、台風により棟板金が一部飛んでいってしまった状態でしたので葺き替えをご提案させていただいたのですが...........

抜き板

桜井市で屋根リフォームを行っております。お客様は雨漏りに悩んでおられ、和瓦の屋根から板金屋根へリフォームを決断なされました。前回に瓦の撤去から、板金屋根材の平葺きを行いましたので、今回は付帯部分のリフォームになります。作業の様子をご紹介させ...........

唐草板金

奈良で屋根の葺き替え工事を行っております。住宅は雨漏りを起こしており、瓦屋根から金属屋根へ葺き替えしております。前回に瓦撤去と屋根下地の構築を行いましたので、今回はガルバリウムを使用して金属立平葺き(きんぞくたてひらぶき)を行います。作業の...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら奈良南店にお問合せ下さい!
7時~21時まで受付中!!
0120-928-560