オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

奈良で雨漏りした住宅の屋根リフォームを行っております。


奈良で火災保険を利用した屋根リフォームを着工しました。

お客様は雨漏りにより悩んでおられ、火災保険による屋根リフォーム検討なされていました。

火災保険申請のお手伝いをさせて頂き、保険金がおりましたので、屋根リフォームを着工させて頂きます。

今回のリフォームは屋根カバー工事になります。

仮設足場組み立てから作業を行います。
施工前
建物の外観です。

2階の屋根で安全で効率的に作業を行う為には、仮設作業足場が必要になります。

屋根リフォームや外壁工事などを行うとき、多くの場合は仮設足場から作業を開始します。
仮設足場工事
鉄製の専用部材を使用して足場を組みあげて行きます。

下から順に水平を図りながら、崩れないように計算されて組まれております。
メッシュシート
リフォーム用の足場には、メッシュシートを貼ります。

塗装工事や屋根葺き替え工事などの場合は、粉塵が飛散する恐れがありますので、全面にシートを貼ります

しかし今回の屋根カバー工事の場合は、粉塵が飛散する恐れがありません。

安全対策として、必要な分だけシートを貼ります。
カチコミ足場
リフォーム用の仮設足場の工事は、リフォームの内容によって求められる形やパフォーマンスが違います。

足場を組む職人は、ある程度全ての工事を把握している方でないと良い足場を組む事ができません。


またカーポートが足場に干渉する場合、一時的にパネルを一部撤去させて頂きます。
旭ソーラー
足場を組んだ後は、朝日ソーラーを撤去します。

朝日ソーラーの撤去は専門知識が必要です。

ただ単純に撤去すれば良いという訳ではありませんので、専門知識を持った設備業者に依頼します。
ソーラー撤去
朝日ソーラー撤去後です。

ソーラー設備はとても重く、3人でやっとの思いで降ろしました。

朝日ソーラーを撤去すると、隠れていた部分のスレート屋根が見えます。

これで問題なく屋根のカバー工事を行う準備が整いました。
以上で屋根リフォームの着工日の作業は終了です。

多くの場合、着工日は屋根工事を行う準備の作業です。

次回からは実際に屋根を触って行きます。


同じ工事を行った施工事例

施工事例

葛城市にて軒天上張替工事,下屋根部分カバー工法工事

軒天上
軒天
工事内容
破風板・軒天部分補修
屋根カバー工事
雨樋交換
使用素材
化粧プリント合板、コロニアルクァッド
築年数
30年
建坪
35坪
保証
工事費用
29万円
施工事例

橿原市にてカバー工法による屋根工事

屋根カバー工事 施工前
屋根カバー工事 施工後
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
スーパーガルテクト
築年数
32年
建坪
27.5坪
保証
7年
工事費用
155万円
施工事例

奈良で雨漏りした屋根のリフォームを行いました

屋根外観
金属立平葺き
工事内容
屋根カバー工事
雨漏り修理
使用素材
JFE鋼板 極
築年数
築41年
建坪
80㎡
保証
7年
工事費用
120万円

同じ地域の施工事例

施工事例

奈良で雨漏りした屋根のリフォームを行いました

屋根外観
金属立平葺き
工事内容
屋根カバー工事
雨漏り修理
使用素材
JFE鋼板 極
築年数
築41年
建坪
80㎡
保証
7年
工事費用
120万円
施工事例

上牧町で雨漏りした住宅のテラス屋根交換、内装補修工事

外観
ヴェクターテラス完成
工事内容
屋根補修工事
部分塗装
使用素材
ヴェクターテラス エマルションペイント
築年数
築25年
建坪
保証
対象外
工事費用
40万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

穴サビ

奈良県葛城市にて軒天上の張替工事と玄関上の下屋根部分をカバー工法にて工事させていただきました。雨樋も新しく交換しました。軒天上には化粧プリント合板を使用し、下屋根はコロニアルクァッドで仕上げました。軒天ボードは現場で加工し、張っていますので...........

IMG_7115

私どもは屋根のリフォームの際、大きく分けると以下の3種類をご提案させていただいております。・再塗装・葺き替え・カバー工法ご紹介する施主様宅では、台風により棟板金が一部飛んでいってしまった状態でしたので葺き替えをご提案させていただいたのですが...........

ガルバリウム鋼板

奈良で雨漏りしたスレート屋根を火災保険を適応させて、屋根カバー工事を施工しております。屋根カバー工事とは、既存の屋根の上にさらに屋根を乗せる工事です。軽量の金属屋根材を乗せる事による屋根を2層にして、雨漏りを止めます。前回に下葺き(したぶき...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら奈良南店にお問合せ下さい!
7時~21時まで受付中!!
0120-928-560