オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

モルタル外壁がひび割れした住宅の塗装工事を施工中


モルタル外壁のひび割れを気になされたお客様からお問い合わせを頂きました。 

現場調査に伺いまして拝見したところひび割れが想像以上に大きく深刻でした。

解決するためにはひび割れ補修工事と外壁塗装工事が必要である事が分かりました。

お客様にお伝えしたところ工事を決断なされました。作業の様子をご紹介させて頂きます。
モルタル外壁ひび割れ
お客様が気になされていたひび割れの状態です。

このままだと、ひび割れから雨水が入り、雨漏りの原因になります。

下地と壁の間に隙間があり、触ると浮き沈みするくらい深刻な状態です。

外壁は下地と密着しておらず、外壁は破壊寸前だと言えるでしょう。

アクリルコーキング
ひび割れ部分にアクリルコーキングを詰めていきます。

 ホームセンターでも手軽に手に入るコーキングですが、様々な種類があります。  

モルタル外壁のひび割れ補修に適しているアクリル製のコーキングを補修に使用しました。
ひび割れ補修
このようなひび割れ箇所が数か所ありましたので全てアクリルコーキングで補修しました。
モルタル補修
一番深刻なひび割れはコーキングでは事足りない為、古い外壁を撤去し、モルタルによる補修工事をおこないました。

この上から塗装を行う事で健康な状態へと回復させる事が出来ます。
以上が今回の作業内容です。

水の浸入口を塞ぎましたので、次回からは塗装の前に外壁高圧洗浄により外壁の汚れを洗い流す工程です。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

桜井市で瓦屋根からガルバリウムへ葺き替え工事を行いました。

屋根リフォーム施工前
仕上がった板金屋根
工事内容
屋根葺き替え
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板 ポリカボネート
築年数
建坪
70㎡
保証
7年保証
工事費用
110万円
施工事例

奈良で雨漏りした屋根のリフォームを行いました

屋根外観
金属立平葺き
工事内容
屋根カバー工事
雨漏り修理
使用素材
JFE鋼板 極
築年数
築41年
建坪
80㎡
保証
7年
工事費用
120万円
施工事例

奈良で雨漏りした住宅の外壁リフォームをしました

雨漏り重症
重症雨漏り 回復
工事内容
雨漏り修理
使用素材
旭トステム ラスティウッド
築年数
築40年程度
建坪
60坪
保証
5年
工事費用
160万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

抜き板

桜井市で屋根リフォームを行っております。お客様は雨漏りに悩んでおられ、和瓦の屋根から板金屋根へリフォームを決断なされました。前回に瓦の撤去から、板金屋根材の平葺きを行いましたので、今回は付帯部分のリフォームになります。作業の様子をご紹介させ...........

唐草板金

奈良で屋根の葺き替え工事を行っております。住宅は雨漏りを起こしており、瓦屋根から金属屋根へ葺き替えしております。前回に瓦撤去と屋根下地の構築を行いましたので、今回はガルバリウムを使用して金属立平葺き(きんぞくたてひらぶき)を行います。作業の...........

野地板貼り

奈良で雨漏りした屋根の屋根工事を行っております。お客様は屋根葺き替えによって、雨漏りを止める決断をなされました。今回、断熱工法により屋根の葺き替えを行っておりますので、作業の様子をご覧ください。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら奈良南店にお問合せ下さい!
7時~21時まで受付中!!
0120-928-560