オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

三宅町で劣化した板金屋根の塗装工事をさせて頂きました。


磯城郡三宅町で劣化した板金屋根の塗装工事を施工させて頂きました。

既存の板金屋根は劣化で固定金具が錆びており、放置しておくと劣化が進み固定金具の固定力を失い、破損してしまう恐れがある為、塗装をさせて頂きました。

使用材料は弱溶剤シリコン塗装のマックスシールドを使用しました。

作業の様子をご紹介させて頂きますので、ご覧下さい。
既存の屋根
劣化した屋根の写真です。

板金の波板屋根で日焼けして色あせが目立っておりました。
錆びた固定金具
固定金具は錆びております。

フックの形になっておりますので、傘部分が錆びて折れてしまうと、屋根の固定力を失い、風害により飛ばされる恐れが出てきます。
マックスシールド
ローラーと刷毛を使用して、屋根を塗装して行きます。

ムラなく塗装する為には、塗料を同じ量で万遍なく均一に塗って行きます。

腕のない職人さんが塗装を行うと、仕上がりはムラムラになってしまいます。
艶やかなブラウンの屋根
使用材料は弱溶剤シリコン塗料の【マックスシールド】を使用しております。

マックスシールドは優れた密着性があり、鉄部や木部など塗料の密着しにくい部分でも塗装する事が出来る材料です。

シリコンの成分が入っている為、コーティング力が高いので、自然洗浄力が高く、耐久性も優れております。
完工写真
強い艶があるのも、マックスシールドの魅力の一つです。

光沢のあるブラウンの屋根に仕上げさせて頂きました。

全ての工事が完工しましたので、カバー工事と塗装工事のビフォーアフターを見てみましょう。
before1
施工前の屋根
劣化して色あせた施工前の屋根です。
horizontal
after1
板金屋根完成写真
板金の屋根材を施工する事で、屋根の機能を取り戻し、美しいブラックの屋根に生まれ変わりました。
before1
既存の屋根
コーティングは剥げて、色あせた屋根です。

固定金具の錆が目立っておりました。
horizontal
after1
IMG_1559-2-after
艶やかな景観を取り戻し、錆止め効果のある塗料を塗布した事で、固定金具の錆を止め、屋根の寿命も伸ばす事が出来ます。
以上で工事は完工になります。

近日中、施工事例もアップさせて頂きますので、ご覧頂ければと思います。

ご愛読有難う御座いました。


同じ工事を行った施工事例

施工事例

大淀町で水系ナノシリコンを使用した屋根塗装

高圧洗浄
施工後
工事内容
屋根塗装
使用素材
水系ナノシリコン
築年数
築20年
建坪
120平米
保証
7年保証
工事費用
46万円
施工事例

桜井市で水系ナノシリコンを使用した屋根塗装

屋根ビフォー
屋根アフター
工事内容
屋根補修工事
屋根塗装
使用素材
水系ナノシリコン
築年数
築26年
建坪
160平米
保証
7年保証
工事費用
50万円
施工事例

奈良市でセメント瓦の屋根を水性シリコン塗装で保護しました

既存の屋根
仕上がった屋根
工事内容
屋根塗装
使用素材
水性カスタムシリコン
築年数
25年
建坪
120平米
保証
7年
工事費用
55万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

1262931dea4f334d8a21ac57ef432ed1

今回はモニエル瓦の屋根塗装工事の様子をご紹介させていただきます。それでは見ていきましょう

中塗り

皆様こんにちは!街の屋根やさん奈良南店です。本日の現場ブログを更新させて頂きます。現在施工中の大淀町での築20年経化している住宅の屋根塗装の続きになります。前回の記事ではタスペーサーを使用した縁切り作業まで紹介させて頂いています。本日は中塗...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら奈良南店にお問合せ下さい!
7時~21時まで受付中!!
0120-928-560